amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

タイ発の香り豊かなボディケアグッズ

香りの好き嫌いって、どんな人でもわりとはっきりありますよね。
わたしは、近年流行している甘い香りがちょっと苦手で、
少しエキゾチックな香り、甘めでもくどくない香りが好きで、
そういうものをいつも探しているのですが、
なかなか「これ!」と言えるものが見つかりませんでした。

そんなこんなしているうちに、たどりついたのがタイ発のコスメブランド「ERB」です。

まず、こちらはボディローション。蓮の花の香りです。


香り自体は決して濃くなく、ほのかに香る感じで、
花の香りといっても、蓮なのでどこか爽やかで、ガーデニア系の香りにも感じるような。
すごく好きなところは、香りがくどくないのに、香りの感じが浅くなくて、深みがあるところ。つけているうちに香りが馴染んでいく感じがするところです。
つける人の体臭によって、いろんな形になるのでは? と思わせる香りというか……。
ローションのテクスチャーは、するするのばせて、ベタつかずさわやか。
春夏にはすごく良さそうです。

もうひとつ買ってみたのが、ボディオイル。


わたしがもともと、ボディオイルが好きだというのもあるのですが、
正直、パッケージに一目惚れでした。
ボディオイルという名がついていますが、顔にも髪にも使えるもので、
さらりとした使いやすいオイルです。
ジャスミンの香りなのですが、これが、このジャスミンの香りが、
タイの製品以外ではなかなかないんですよね。

以前使っていた、Panpuri(こちらもタイのブランドです)のシャンプーのジャスミンの香りに近いかな?


この香りが好きな人なら、絶対好きだと思います。

ERBの商品は、新宿伊勢丹5Fでも取り扱いがあるそうです。
ボディローションやオイル以外にも、ハンドクリームやシャワージェル、めっちゃかわいい石けんなどがあるブランド(とにかくどれもパッケージがかわいい……!)なので、気になる方は見てみてくださいね。

日本版のツイッターアカウントで情報も発信されているので、ちょっと追っております。

twitter.com