amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

オーガニックのヘアワックス

新年ということで、気分を変えたくて髪を切りました。

わたしはもう7〜8年、ヘアワックスやヘアクリームというものを使っておらず、

髪がポワポワするときにはニベアをつける、という適当な手法でなんとかしていたのですが、
今年はそういう「自分内ルール」みたいなものを、いろいろ変えてみたいという気持ちがあり、
ヘアワックスを使ってみることにしました。

それで買ったのがこちらです。


オーガニックのヘアワックスで、マンダリンオレンジの精油が入っています。いい香りです。
テクスチャーは、それなりに冷える場所に置いておくと「え!? これ大丈夫?」というくらい硬めですが、手にとって両手でなじませると、オイルのように柔らかく伸び、なじみます。なので、手に取るのはかなり少量で大丈夫です。つけすぎるとべっとり重くなるかもです。

「こんなんでほんとに髪、まとまるの?」と思いましたが、適度に束感も出るし、べとべとして不快ということがまったくないのが気に入っています。
これを使ってみて、「ヘアクリームが嫌なんじゃなくて、べとべとした髪が顔にかかるのが嫌だったんだなぁ」と気づきました。
わたしのように、ワックス、クリーム嫌いの方にもおすすめです。