amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

出雲の生姜糖

ちょっと用事があって、島根県に行ってきました。
出雲大社に参拝して、帰りに立ち寄ったお店で
「まあまあ、コーヒーでも」と、コーヒーをごちそうになったのですが、
そのとき、お茶請けとして出していただいたのが、地元名産の生姜糖でした。


白い半透明の砂糖が、こう、板のようになっていて、
甘みの中にほんのり生姜の風味がします。
「生姜は辛ければ辛いほうがいい」と思っていた、そんな時代もありました……と思わず遠い目になるほど、辛くない系の生姜のおやつです。
甘みが上品でもたれず、ちょっと甘いものがほしいときにとてもいいです。

売っているお店を聞いて、もちろん買って帰ったのですが、
すでに食べ尽くしてしまい、検索して同じお店のものを探し出しました。
お客様にちょっと出したりするのにも良さそうです。
わたしはその前にまた食べ尽くしてしまいそうですが……。