amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

気軽な浴衣

みなさんは浴衣、お持ちですか?
わたしは今、一枚だけ持っています。
買う前は「年に一回着るか着ないかのものだし」「そもそも、自分で着れるかな?」といろいろ不安がありました。

いちばん最初は、恥ずかしながらユニクロの浴衣(帯、ひもセットで3千円ぐらいでした)を買って着てみて、「あ、なんとか一人でも着れる」というのを確認し、
やっぱり夏祭りとか花火とかは、浴衣で行くと楽しいな〜、と思ったので、
「そろそろ、そこそこちゃんとしたのを買おうかな」と思い、そこそこちゃんとしたお店に行って、今の浴衣を買いました。

「浴衣を買うといっても、正直、どこの店に行けばいいのかもわからない」という方や、
「洋服と違って、どういうのが似合うのかわからない」という方、
「浴衣にあまり大金をつぎこみたくないけど、ひと夏に一度ぐらい着てみたい」という方もいらっしゃると思うので、
手頃な「失敗しても許せる範囲かな?」というお値段の浴衣をご紹介してみます。


浴衣、帯、下駄の三点セット。浴衣初心者に見えない、こなれた感じの柄がいいです。身長が低めの方が着たらすごくかわいくなりそう。




こちらも帯、下駄つきのセット。ぐっと大人っぽい柄で、素敵です。白い浴衣は、顔うつりがいいですよね。




これも帯、下駄つきです。似合う人にはすっごく似合いそうな柄なので、ピンと来た方はぜひ!



ちょっと落ち着いたものがいいな、という方にはこちらを。伝統的な柄がいいです。色白の方に似合いそう。