amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

ガラスのいろいろ

昔、七里ケ浜のbillsというお店のディスプレイで、

ガラスの飾り棚に、大きな貝やヒトデが美しくディスプレイされているのを見て、

自分もいつか、部屋に貝を飾ってみたいなと考えていました。

それで、少し手に入れてみたのですが、

うちにはガラスの飾り棚がありませんし、

貝の美しさを見せるディスプレイをするのが、案外難しくて悩んでいたところ、

「うちでは、ガラスの瓶に入れて飾ってますよ」という、ありがたい情報をいただき、
ガラスで見せるディスプレイを考え始めました。

まず、最初に考えたのは、これです。


いわゆる「ケーキドーム」という、ケーキを入れるものですね。

これの中に、砂を敷いて貝を置いて……とやると、ひとつの世界ができあがりそうで、
けっこうわくわくします。
ただ、困るのは、ケーキドームはけっこう場所を取るんですよね。

置けるスペースがあるかどうか……。

しかし、これぐらいのサイズなら、数点飾るには十分でしょう。

アクセサリーなどを飾ってもかわいいですよね。

特にそんなに気をつけて保管しなくても大丈夫そうな、たくさんある巻貝などは、
ガラスのキャニスターに入れておくといい、という話も聞きました。


      
確かに、ちょっと地味めの貝をざっくり入れるとサマになったり、

折れそうな繊細なものをひとつ、ふたつ入れておくにもいいです。

完成したナノブロックとか、ほこりがつくと困るものを飾る用にもいいですね。

そしてこのくらいのサイズだと、パッキンつきの密閉用気なら、
綿棒や歯間ブラシ、コットン、入浴剤、
お掃除用の重曹クエン酸など、

生活用品を入れて並べてもきれいです。

なぜか色付きのものはすごくお安くなっております。(※100円均一価格です)

どこかで拾ってきた石や、持って帰ってきた砂、貝など、
夏の思い出を、部屋のディスプレイにできたらいいですよね。