amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

映画「キャロル」を観て、欲しくなったもの

映画「キャロル」、みなさんご覧になりましたでしょうか。
50年代を舞台にしたケイト・ブランシェットルーニー・マーラの恋愛映画、なのですが、
ケイト演じるキャロルは、人妻で子供がおり、離婚をしようとしている上流階級の女性。夫はキャロルを愛しており、家柄も含め体面を気にする人。キャロルはそこから自由になりたい女性で、深い絶望感を持っている。
そこに、何者かになりたいけれど、まだ人としての芯も定まってなく、何ひとつ自分の手で選び取ることのできないような若い女性、テレーズ(ルーニー・マーラ)が現れる。

というところから始まる映画で、「ああ、恋愛ってこういうものだった」という、深い余韻を残す作品なのですが、そこに出てくる50年代のファッションも見事で、とても美しいのです。
(余談ですが、字幕のフォントも、昔ふうのフォントを使用してあって感動しました。音楽もとてもよかった!)

まず気になったのは、キャロルとテレーズが、旅先へ持っていく薄手のローブ。
近い柄のものが見つからなかったのですが……。


分厚くないローブは、なかなか見つけにくいので、

これはいいかなと思いました。

そして、気になったのはキャロルのアクセサリー使い。
アンティークのコスチュームジュエリーかな? と思いましたが、
パールとゴールドが印象的でした。


現代でも使いやすそうなパールのネックレスです。
ミリアム・ハスケル、ではありませんが、ミリアム・ハスケルのパーツを使用しているものだそうです。



こちらの三点はミリアム・ハスケルです。お値段がちょっと上がってしまうのですが、圧倒的にゴージャスでロマンチック。
これさえあれば着ている服もワンランク上に見えそうです。
ただ、キャロルのイメージよりは、少し甘すぎるかな? という気がしなくもありません。

最後のシーンで着けていた印象的なリーフのブローチなど、トリファリやコロあたりのブランドかな? と思ったりもするのですが、
こういったものは、それほど高くないお値段でアンティーク市場に出ていたりするので、
気になる方は探してみてくださいね。

特に、キャロルが重ねて着けていたような、ボリュームのあるブレスレットは、
amazonでは近いものがほとんど見つからないのですが、
アンティークのコスチュームジュエリーでは、たくさん見つかります。

コーラルオレンジのネイルや、くっきり赤いリップなど、
メイクも気になりますが、
そちらは、できれば美容にお詳しいライターのおさ旦那さん(https://twitter.com/osadanna)にまとめてほしい……! と期待を込めてリクエストしておきます。