amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

買い替えたい文房具シリーズ

「まだ使えるんだけど……」とついつい使い続けてしまう文房具ですが、
去年、買い替えてすごく良かったと思っているのが、このカッターナイフです。




刃の角度がなんだかこわい感じですが、
本体が薄いので、刃を横にして使う場合(紙を折って切るときなど)、とても使いやすいです。
雑誌の切り抜きをするときも、刃先が奥まで入りやすいので便利ですし、
シンプルなデザインも気に入っています。

そして、いま欲しいなと思っているのは、この真鍮の定規。

 

 



写真だと伝わりにくいのが残念ですが、実物はほんのり品のいい光沢があり、
まさに一生使えそうな風格があります。


そういえば、ハサミももう15年以上使っていて、そろそろ切れ味がどうかと思う感じになっています。



真鍮の定規に合わせて、こんな色のもいいなと考えてます。
鉛筆立ての中身がぐっとシックになりそうです。

普段よく使うものを新調すると、お値段以上に気分が良くなるので、
あまり大きな買いものができない時期には、そういうものを見直すことにしています。