amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

ラ・ロシェールの気軽なワイングラス

12月というと、いろいろ集まりごとの多い季節。
ホームパーティーとか、家で少し飲もうか、みたいなときに、
悩ましいのがワイングラスです。

普段、よく飲むひとならグラスも良いものを揃えてらっしゃるのかもしれませんが、
ワイングラスは薄くて、取り扱いにも気を使います。
少し厚手で、簡単には割れそうになく、お値段も手頃なもので、

お店などで見かけて「いいな」と思っていたグラスをいくつか紹介しようと思っていたら、

なんと、全部同じブランドのグラスで驚きました。
ラ・ロシェールというブランドのもので、どれも1000円程度のお値段です。



これは、同じシリーズのゴブレットを持っています。
ガラスが厚手でしっかりしています。

これも、ゴブレット版を使っていたことがあります。


今見ても、形が好きです。

これは、ときどき行くお店でワインを頼むと出てくるグラス。
いつも「かわいいグラスだな」と思っていたのですが、これも同じブランドだったとは……。


この3つの中では、いちばんなみなみと注げそうなグラスです。

そして、こちらはラ・ロシェールのものではないのですが、
パーティー用の、プラスチック製のグラスです。
デザインが上品で安っぽくなく、
カスタマーレビューでも絶賛されています。
急に大勢お招きすることになったとか、普段はきちんとしまっておくスペースがないとか、
そういう場合にもとても良さそうです。


落ち着いた色合いがきれいです。
こんなに絶賛されていると、実物を見たくなりますね。