amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

トラベラーズノート(手帳)

みなさん、手帳はこれ! と心に決めたものはおありでしょうか。
わたしは去年まで、手帳ジプシーでした。
実用性とルックスの両方を兼ね備えた、これ! と思えるものがなかなか見つからず、
あれでもない、これでもないと毎年悩んでは、
適当なところで手を打っていました。

しかし去年、打ち合わせで編集さんが持っていた手帳があまりにもかっこよく、
「いったいそれはどこのものなんですか?」と訊いてみたところ、
トラベラーズノートという商品だとわかりました。



外側は一枚の厚手の革で、タテにゴムが通してあり、
そこにレフィルを挟んで使用します。
レフィルには週間や月間など、いくつかのタイプがあり、
革表紙の内側に貼付けて使用するタイプのポケットなどもあります。
(くっつくの? と疑問でしたが、しっかりとくっついております)

わたしは小さいのが良いので、この写真より小さいパスポートサイズのにしましたが、
本当はこの縦長サイズのほうが、断然かっこいいです。
さまになります。

黒もありますので、お好みのものをどうぞ。