amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

サンタマリアノヴェッラのタルカムパウダー

わたしは、わりと汗をかくほうです。
外出前にシャワーを浴びたりすると、なかなか汗がひかなくて困るので、
タルカムパウダーを使うことがあります。
(首すじに白いの残ってる! と注意されるまぬけな出来事も多いです)

品の良い香りの香水などで有名な、サンタマリアノヴェッラに、
タルカムパウダーもあります。
amazonでは、定価よりかなりお安く買えます。

バラの香りのものや、




ミントの香りのもの

 

アイリスの香り



ざくろの香り



ベティベールの香りなどがあります。




祖母がこれを使っていて、帰省したときに借りたのですが、
パフがついているタイプではなく、内蓋に小さな穴がいくつか空いていて、そこからトントンと出して使うタイプ(文筆業なのにわかりづらい説明ですみません)でした。

かなり量がありますし、なにより、置いておくだけでぐっと雰囲気が出るパッケージも魅力です。
香水と香りを揃えるなんていうことも、できるそうですよ……!