amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

AVEDAのヘアブラシ

ヘアケア、みなさんどうしてますか?
サラサラツヤツヤであってほしいけど、コシも欲しいし、しっとりしててほしいし、
シャンプーひとつ選ぶにしても、もういったいなにを選べばいいのか……という状態のまま数年来てしまい、
先日、思い切ってAVEDAのシャンプーに変えました。

それで、お店でブラッシングしてもらったところ、
ブラシがものすごく良くて、それも買いました。



一見、ちょっと大きめの普通のブラシに見えますが、
黒い部分にエアクッションが入っていて、
ついつい力が入ってしまっても、頭皮へのあたりがふんわりするんです。

以前、ドキュメンタリー番組で北方謙三先生が、
書くのに煮詰まって鬼のようにブラッシングする場面があったのですが、

これなら痛くもならないし、頭皮に湿疹がときどきできてしまうわたしにはちょうど良くて、
北方先生を真似て、仕事の合間にブラッシングしてます。
ほどよい刺激で、ブラッシングが頭皮マッサージみたいな感じで、気持ちいいです。
逆毛を立てるように、髪の生えてる向きと逆向きにブラッシングするのもいいんだそうです。

あと、洗い流さないトリートメントも良いです。


これは、ほとんど乳液に近いテクスチャーで、つけてもつけたとわからないくらい、べたつきが出ません。
サラッサラのままです。っていうか、サラッサラになります。

サラッサラのまま無造作ヘアを演出するもよし、このあとにヘアクリームなど別のものを使うもよしです。

この2つを手に入れてから、文字通り頭が軽くなった気がします。