amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

花粉、どうしてますか?

花粉症、ではなかったはずのわたしですが、
今年、さすがにくしゃみが止まらない、目がかゆいなどの症状が出て、
さすがに花粉が来ているのでは……? という疑問がわいてきました。

症状としては軽いので、
最近流行っている「ワセリンを鼻の内外・目の周りに塗る」というのをやってみようかと思っていたところ、
「これがいいよー」というおすすめを聞きました。

資生堂から出ている、やはり鼻・目のまわりに塗るものです。
サラサラしていて、べとつかず、ファンデの上からでも使えるというのが良いところです。


別の友達は、顔や髪にシュッと吹き付けるスプレーを使ってる、と言ってました。


これですが、わたしはメイクさんが使っているのを見たこともあるので、
わりと、メイクが崩れにくいのでは? と思います。
自分でも使ってみましたが、最初は「えっ、けっこう水っぽい!?」と思うものの、
すぐにサラサラになり、いい感じです。

「ちょっと花粉、来たかも……」とお感じの方は、
少しの工夫でラクになれるなら、試してみてくださいね。