読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

ガラスのいろいろ

昔、七里ケ浜のbillsというお店のディスプレイで、

ガラスの飾り棚に、大きな貝やヒトデが美しくディスプレイされているのを見て、

自分もいつか、部屋に貝を飾ってみたいなと考えていました。

それで、少し手に入れてみたのですが、

うちにはガラスの飾り棚がありませんし、

貝の美しさを見せるディスプレイをするのが、案外難しくて悩んでいたところ、

「うちでは、ガラスの瓶に入れて飾ってますよ」という、ありがたい情報をいただき、
ガラスで見せるディスプレイを考え始めました。

まず、最初に考えたのは、これです。


いわゆる「ケーキドーム」という、ケーキを入れるものですね。

これの中に、砂を敷いて貝を置いて……とやると、ひとつの世界ができあがりそうで、
けっこうわくわくします。
ただ、困るのは、ケーキドームはけっこう場所を取るんですよね。

置けるスペースがあるかどうか……。

しかし、これぐらいのサイズなら、数点飾るには十分でしょう。

アクセサリーなどを飾ってもかわいいですよね。

特にそんなに気をつけて保管しなくても大丈夫そうな、たくさんある巻貝などは、
ガラスのキャニスターに入れておくといい、という話も聞きました。


      
確かに、ちょっと地味めの貝をざっくり入れるとサマになったり、

折れそうな繊細なものをひとつ、ふたつ入れておくにもいいです。

完成したナノブロックとか、ほこりがつくと困るものを飾る用にもいいですね。

そしてこのくらいのサイズだと、パッキンつきの密閉用気なら、
綿棒や歯間ブラシ、コットン、入浴剤、
お掃除用の重曹クエン酸など、

生活用品を入れて並べてもきれいです。

なぜか色付きのものはすごくお安くなっております。(※100円均一価格です)

どこかで拾ってきた石や、持って帰ってきた砂、貝など、
夏の思い出を、部屋のディスプレイにできたらいいですよね。

広告を非表示にする