amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

ジュエリーケース

友達の家に遊びに行ったら、美しいもの、かわいいもののコレクションが、これでもかと飾られていました。
それはそれはもうキラキラした空間で、「ああ……インテリアってこんなふうにしてもいいんだ!」と、その独創性と統一感のある世界に感動するばかりでした。
ああいうのはもう、インテリアというよりは、クリエイションと呼ぶべき領域の話だと思うのですが、
まぁ、少しくらいはこう、真似をしてみたくなるものです。

我が家で見えるところに飾っても美しいものは、アクセサリーの類です。
見えるところに置いておくことで、持っているものも把握できますし、
服に何を合わせようか考えるときにも、見えるところにあったほうが便利です。
というわけで、アクセサリーを入れるケースを探してみました。



わりと、とっておきのものを入れる感じのケース。ケース自体もかわいいです。



色違いもありますが、シンプルでありつつ、どこかアンティーク風の味わいが素敵なケースです。


こちらは、横幅15.5cmの、そこそこ大きめのもの。
中にジュエリーを入れたら、それは綺麗でしょうね……。



こちらは横幅16.5cm。このあたりまで見てしまうと、「いくつか組み合わせて並べて置いてもいいかもしれない」という気持ちになってきます。



こちらは横幅19cm。底面が鏡になっているので、きらびやかさ倍増です。

普段、なかなか使わないけど、じーっと見ていたいほど美しいアクセサリーを入れておくもよし、
普段使いのものをそっとしまっておくもよし、
アクセサリー以外の、小物のコレクションを入れておくもよし、です。

わたしは最近、貝や珊瑚をいくつか買ったので、
それが入ればいいな、と思って、ちょうどいいサイズを探しています。