amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

おいしくお茶が淹れられそうな急須

京都の一保堂さんで、おいしいお茶の淹れ方を教わる、という貴重な体験をしてきました。
http://hatenanews.com/articles/201405/20710
(一保堂さんでは、京都店、丸ノ内店の両方で、お茶の淹れ方の教室をされているそうです)

それで、さっそく自宅でも淹れてみようと思ったのですが、
うちにあるのは「ティーポットだけど、まぁ緑茶を淹れてもいいかな?」という感じのティーポットと、完全に緑茶はどうかと思うモロッコのティーポット(金属製)のみ。
一保堂さんでうかがったところによると、急須の底が平たいもののほうが、比較的茶葉が開きやすい、とのことでしたので、これを機に急須を買ってみるのもいいかなと考え始めました。
(一保堂さんでも、急須は売っています。清水焼の小さい急須がめっちゃかわいかったです http://shop.ippodo-tea.co.jp/kyoto/shop/goods/list.html?cid=utensils

まず、最高に洗いやすそうで、ほかの食器との相性もそこそこよさそうかな、と思うのはこちら。

一人用だと、これがいいかな、と思うのがこちら。

個人的に、見た瞬間「これだ!」と思ったのはこちら。白山陶器……!(いつもかわいいと思ったらだいたい白山陶器、という事例が日常で頻発しています)


ここのところ暑いのにお茶の話もなんですが、せっかく触れる機会があったので、
お客さんとかに出せるようになるといいな、と思った次第でした。