amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

初夏の必需品二つ

都内では真夏日が続きましたね。
明日からまた寒くなるとかで、不安定な日々が続きますが、
真夏日に外出したときに「あ、そろそろ準備しておいたほうがいいかも」と思った、
夏に向けてのうちの必需品をご紹介します。


去年もご紹介しましたが、口に入っても大丈夫、子供に使っても安心な、天然成分(エッセンシャルオイル使用)の虫除けスプレー。
天然成分とか言われると「効き目が弱いのでは?」と疑う方もいらっしゃるかもしれませんが、
蚊にものすごく刺されやすい私が、野外フェスでも無傷だったというところから、効き目のほどを察してください。
さわやかな香りがほんのり漂い、べたつきもなく、かれこれ4〜5年は愛用しています。


こちらは、最近よくお店でも見かけるようになった、ママバターの日焼け止めです。
(写真のサイズにばらつきがありますが、同じ分量の商品です)
グリーンのほうは香りつきで、ライムのような香りがします。
顔につけるときは、手のひらでのばしてからつけると白浮きしにくいです。


ぜんぜんべたつかない、というわけではないので、好みが分かれるかもしれませんが、
わたしは「人工的にサラサラさせましたで〜!」みたいな感触のものが、それはそれでちょっと苦手なので、

これぐらいの感じのほうが、なんとなく気楽です。
手足が日焼けで乾燥しがちなときにも、保湿効果があるので良い商品だと思います。