amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

シンプルで軽いオペラグラス

去年あたりから、舞台を観に行く回数がどっと増えました。

オペラグラスを買うかどうか、最初はけっこう迷っていて、
「そんなに使用頻度の高いものじゃないし、あまり高いものを買わなくても」
「劇場で貸し出ししてるのを借りればいいんじゃ……」
などと思っていましたが、
やっぱり自分専用のがあるといいなと思い、去年、思いきって買いました。


倍率としては、めちゃくちゃ高いわけではありませんが、

そのぶん視界が広く、のぞいたときに拡大されすぎて「あれっ、今わたし、どこを見てるの!?」とまごつくことがありません。
東京ドームクラスの広い会場だったり、お顔のアップを見たい! という方には、この程度の倍率では厳しいかもしれませんが、
二階席、三階席があるくらいの規模のホールだと、個人的にはこの倍率で満足です。

視界もクリアですし、ピント合わせも簡単、そして何より本当に小さくて軽い!
一年経っても悔いのない買いものでしたので、ご紹介させていただきました。

(購入には、このサイトを参考にさせていただきました。倍率の見方など、初心者にはよくわからない部分を丁寧に解説してあります http://jma.hateblo.jp/entry/2013/01/31/144236