amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

LAMYの万年筆

万年筆って、あこがれませんか?
なんか……文豪って感じで(イメージが昭和なのはお許しください)。

いまどき、手書きでなにかを書く機会も少ないのですが、
編集さんが綺麗な字でさらさらと一筆箋に気のきいたことを書いてくれたりしているのを見るにつけ、
「なんか、ちょっとぐらいはこういう“大人の常識”に追いつきたいなぁ」
と思うようになりました。

と、これぐらい言い訳をしてから買うのがわたしのやり口ですが、
LAMYの万年筆です。

このネオンイエローは今年限定の色だそうです。
インクのカートリッジがついていて、これだけ買えばすぐに使えます。
使い方の説明書きがついているので、万年筆初心者でも安心。
(わたしもこわごわ買いましたが、大丈夫でした)

 

ほかの万年筆を使ったことがないので、比較のしようがないのですが、
書いてて気持ちの良い書き味です。
大人の女の気分にもひたれます(36歳の言うことじゃない)。
字は……特に上手にはなっていません。