amazonでなにが買えますか?

ネットショッピング中毒の女が、特によく利用しているamazonで「えっ、こんなかわいいものも買えるの?」と思ったものを紹介していきます

浴衣に合わせるかごバッグ

えー、まだ浴衣の話をします。

浴衣に合わせるバッグ、みなさん持ってらっしゃいますか?


わたしは、
「どうせ一年に一回か二回しか使わないんだよなぁ……」
「そのわりには保管場所取られるし……」
などの思いが胸に去来し、なかなか素直に浴衣用の和装かごバッグを買う気になれません。

さっさと割り切って、竹かごやあけび、やまぶどう(素敵ですよね……)のカゴを買ってしまえば、一生使えるとわかっているのですが、こう、「できることなら洋服のときも持ちたい」というせこい願望が断ち切れず、折衷案を求めてしまいます。

 
1〜3万円台の商品だと、いろいろ見つかりますね。



かわいい感じの浴衣なら、こういうのもいいかも(色違いもたくさんあります)。

 


ケイト・スペードのこんなかごバッグも。かっこよく合わせられそう。

これはかごバッグの定番、ファティマモロッコ。うまく合わせたら素敵だと思います。色違いあり。

これもファティマモロッコのバッグですが、めずらしい形。三色展開で、どれも刺繍がかわいくて何度も見つめてしまいます。

そして、これは最高に好み……!
「カートに入れる」を押したくて押したくて震えます。

ナチュラルな感じではこういうのも。ありそうでなさそうな、まるいフォルムがかわいい、かっちりしたかごバッグです。


予算を下げて5千円台ぐらいにすると、これもなかなかいいかも。


持ち手が黒でちょっと和っぽくいけそうな感じ。
写真はベージュですが、三色あって、ダークブラウン×内布が紫、の組み合わせが和服にも合いそうです。


かごバッグでなくても、アンテプリマのビーズバッグとかも合いそうかな? と思います。わたしは持ってませんけど、きっといいんじゃないかな。